南知多の納骨堂は夫婦で入れる!値段も手頃でお参りも自由!

南知多の納骨堂には、夫婦で入れるところがあるのをご存知でしょうか。人にはそれぞれ事情があり、「実家のお墓に入りたくない」や「新しくお墓を作りたい」など思うところもあるでしょう。また、実家が遠い場合だとお参りに帰省するのも一苦労となることもあるかもしれません。

時間に束縛されずに近場の納骨堂で永代供養ができたら、お墓参りも気軽にできるでしょう。また、新しいお墓に夫婦で入れるのも魅力的です。ここでは、夫婦で入ることができる納骨堂についてご紹介します。

納骨堂にもさまざまなタイプがあるため、納骨堂選びについてもいろいろな注意点があることから、注意点や問題点をクリアして最適な納骨堂を選ぶようにしましょう。さらに、夫婦で入れる納骨堂を運営している如意輪寺についても問い合わせ方法などをご紹介します。

南知多の納骨堂なら夫婦で入れて値段も手頃!気楽にお参りもできます!

電卓の上に乗る夫婦の人形

南知多にある納骨堂は、夫婦で入れるのはもちろん、値段も手頃なのが特徴です。なんといっても、気軽にお参りもできるのがメリットです。

核家族化が進んでいるといわれて久しいですが、それにともなってお墓に対する価値観や考え方も変わってきました。先祖代々のお墓にとらわれることなく、ライフスタイルに合わせて、将来は夫婦一緒に納骨堂という選択肢も増えつつあります。

納骨堂というと「狭いスペースに個人で入る」イメージですが、夫婦で入れる納骨堂もたくさんあるのが特徴です。なんといっても実家のお墓といった遠方ではなく、住まいの近場にある納骨堂に宗派を超えて入ることのできるメリットは計り知れません。それが夫婦で入ることができるというのですから、将来設計も考えやすいといえます。

南知多の納骨堂を選ぶ際の注意点とは?

夫婦で入ることのできる納骨堂には人気がありますが、値段の点でもメリットがあり、お参りなども近場で気軽にできる点も見逃せません。しかし、それでも納骨堂選びにも注意しておきたい点があります。それは、納骨堂にもさまざまなタイプがあるということです。

夫婦で入ることを前提にする場合は納骨堂が「お仏壇タイプ」なのか「位牌タイプ」なのか、「ロッカータイプ」なのかを夫婦がお互いの趣向と照らし合わせてしっかりと決めておかなくてはいけません。また、亡くなってからも夫婦一緒に入りたくないという人も、なかにはいるでしょう。

ライフスタイルの変化や個人の考え方など、あらゆることを尊重しながら慎重に決める必要があります。場所や費用、さらには永代供養の期間などもしっかりと確認しておいたほうがいいでしょう。

南知多にある納骨堂如意輪寺に相談する際のお問い合わせ方法

スマートフォンに届くメール

南知多の納骨堂へのご相談なら、如意輪寺が承っています。夫婦で入居可能な納骨堂もあり、値段についてもご相談可能です。お参りにも便利な南知多で納骨堂をお探しなら、最適な立地といえるでしょう。

ご相談・お問い合わせに関する情報をご紹介します。

  1. ご相談・お問い合わせ如意輪寺にご相談の際は、下記までご連絡をお願い致します。 TEL 0569-62-0109
  2. ご相談ご相談内容について、お施主さまのお話を詳しくお聞き致します。夫婦でも入居が可能で、さまざまなタイプの納骨堂を用意しているのはもちろん、回忌についても柔軟に対応することが可能です。まずはご相談ください。
  3. お納骨本尊ご宝前にて故人さまのご供養をさせていただきましたあと、お納骨させていただきます。真言宗のお寺ですが、納骨については宗派不問となっているので安心してご利用いただけます。永代供養については、33回忌以降は合祀にて対応していますのでご安心ください。

南知多の納骨堂は夫婦で入居可能!値段もリーズナブルでお参りも便利

南知多の納骨堂には、夫婦で入れるところがあります。気になる値段も、納骨堂だけにリーズナブルといってよいでしょう。納骨堂は永代供養できるのかという疑問もあるようですが、永代供養が前提となっているので、心配はいりません。

納骨堂の魅力は近場にあることです。お墓へのお参りが一年の一大イベントになることもなく、気軽にいつでもお参りができるのも納骨堂のメリットといってよいでしょう。このような納骨堂であれば、夫婦水入らずで入ることが可能です。

南知多で値段が手頃でお参りも自由な納骨堂に夫婦で入るなら如意輪寺へ

寺院名 如意輪寺(にょいりんじ)
住所 〒470-3321 愛知県知多郡南知多町大字内海中之郷12
宗派 真言密教
TEL 0569-62-0109
URL https://nyoiringi.com
PAGE TOP